2013.08.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
3月はショートへヘアにしたくなる季節。
2013.03.07 Thursday 22:41
JUGEMテーマ:日記・一般
 
3月になるとバッサーと髪の毛を切ってショートヘアにしたくなる…というか、
3月にショートヘアにすると、その年の運がけっこういいということに気が付いた。

ショートヘア暦が長いと「今度こそ本気で伸ばしてみようかなぁ〜」…と考えたり、
今通っている美容院の担当(オーナー)さんからも、
「もったいないから伸ばしなよ〜」…と言われているけれど、

今年の3月はいつもの3月と違う意味合いの3月になるからなぁ。

ここは「感」を信じて16日までにショートにして「気合」を入れるかぁ!!


| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無理しない程度に頑張ります。
2013.03.06 Wednesday 23:55
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日、

「新年度の人事でブチョーさんからある『内示』を受けた」

…と呟きましたが、オイラ、今月16日付で

「店長代理」
にレベルアップすることになりました。

今までは社員さんとほぼ同等の業務ができる男性が、
「店長代理」として仕事をしていましたが、
現在男性スタッフが圧倒的に不足している状況な我が職場。
(ウチの店長君も先月末で辞めちゃったし、後釜の店長代理も来週で辞めやがるし・爆)

その為、

「女性でも社員と同等の業務をこなせるように」

…というブチョーさんの指示もあり、オイラをはじめ数名の女性スタッフが、
2年ほど前から各店舗の店長や男性スタッフの指導を受けて業務を教えてもらい、
実践してきました。

そういう事情もあり、新年度(ウチは3月が新年度)から
「店長代理」というポジションを正式に設けることとなり、
男女問わず“本部で提示された条件”をクリアしたスタッフが、
その店舗の店長代理になる…というコトで、
ウチの店舗はオイラがそのお役目を拝命することになったのです。

店舗によっては店長代理で運営するトコロもありますが、
(万が一の時は近隣店舗の店長やブチョーさんフォローするシステム)
ウチの店舗は店長(社員)がいないとガチで回らないので、
ブチョーさん判断で2008年〜2009年にこのブログでフクテンチョーと表記していた、
Fさんが異動でウチの店舗に戻ってきてのW体制になるので一安心でございます。

Fさんはブチョーさんの右腕的存在な方なので、
今後はブチョーさんがウチの店舗顔出ししてくる率が格段に高くなる可能性が。
そこはホントにありがたい(笑)。

こういうコトになりまして、オイラ本人もまだびつくりしている状況なのですが、
16日からは気持ちを切り替えて、無理しない程度に頑張りますよ〜。


そして、今のオイラの目標は、
業務内容と店舗運営のノウハウを覚え、知識もがっつり吸収して、

『がっちりマンデー!!』の「スゴい店員さん」特集に
出演できるような、イケてる店員さんになる

…ことですっ(結構本気)!!
 

 
| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
困ったことに。
2013.02.16 Saturday 10:30
JUGEMテーマ:日記・一般
 
おっと、久々のフツーにブログ更新だ(汗)。

掛け持ち勤務から戻ってきた途端に年末繁忙期に突入し、
年が明けて閑散期になっても色々バタバタしてて…という、
そんな日々を送っている今日この頃です。

それに加えて公休日が休館日とカブっちゃったり、
「やっと行ける!」…と思ったら、
『月イチ恒例・女子棚卸し期間』に突入しちゃったり、
休日変更で仕事が入ってしまったりもあって、
以前は休みの日はほぼ必ず行っていたジム通いも、
ここ数ヶ月は月に2回行けたらいい…という感じになってしまいました(汗)。

そりゃ、行くたびに受付のお姉さんから
「ちょっと期間が空きすぎてますねー!」って言われちゃうっての(笑)。

なので、会費ももったいないので、
キリをつけて退会しようか…とも考えたのですが、

(1)時給労働者なので体力づくりは必須(休んだらゼニにならん!)。
(2)レジ仕事より力仕事が増えたので鍛えなきゃアカン。
(3)なにより体重を落とさないと、王子様がやってこないわ!!
(4)なんだかんだで身体を動かさないともう気持ち悪くて気持ち悪くて…。
(5)かと言って退会したらほとんど運動らしい運動はしなくなるよね。

…というコトで、中々退会に踏み切れない。

ホント、困ったもんだ。

まぁ、暫くは時間とゼニを上手にやりくりして通っていくしかないかな。
| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サブロク(36)!
2013.01.12 Saturday 23:54
JUGEMテーマ:日記・一般

…ってな訳で、本日付でまたひとつ年を取って36歳になりました。

シフトの関係で昨日と今日が公休日になったので、

昨日は「自分に誕生日プレゼント」で携帯をスマホに機種変し、
(ガラケーから『AQUOS PHONE ZETA』の白に機種変)

今日はこれまた「自分に誕生日プレゼント」で仕事用のスニーカーを新調しました。
(…というか、穴が開いちゃったんで買い替えを余儀なくされただけなんだけど・汗)

そして、「2013年の目標は1/12に掲げるといい」と、
鏡リュウジさんが何かの雑誌の占い特集で言っていたので、
ここでオイラの2013年の目標を「過去形」で掲げますよー。
(目標は過去形で掲げるといいということなので)


2013年は、

(1)社員の業務を(ほぼ)完全に覚えて、かつ店員としてのスキルを磨いたら、
  『がっちりマンデー』の「スゴイ店員さん特集」に出演できたぞ!!

(2)女子力を上げたらブチョーさんとお付き合いすることができたぞ!!

(3)ムダ遣いしないで「貯める女」になれたぞ!!

(4)無理なく健康的に10kg痩せることができたぞ!!

…を目標に、1年間頑張ってまいりますぞよ。

| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3日遅れのご挨拶(新年ヴァージョン)でございます。
2013.01.03 Thursday 22:04
JUGEMテーマ:日記・一般
 
年末の「ここイチ!」というトコロでまさかの発熱でぶっ倒れ、

やっと治った…と思ったら、「1年で一番忙しい3日間」に突入し、

疲労も取れぬまま2013年に突入→親族の新年会に参加して、

まともに休めず2日から仕事始めで現在に至る…という訳で、

3日遅れではありますが、
明けましておめでとうございます(…って前フリ長いよ!!)。

2012年は初っ端の初っ端で発生した大事件in職場がデカ過ぎて、
その余韻で1年が過ぎ去っていきました…(マジで)。

オイラ、2013年は3回目の年女イヤーでございやす。
前回の年女(2001年)が最低最悪な年女イヤーだったので、
今回の年女は『ガチでリア充(特に仕事&恋愛面)』を目指して、
日々精進して参りますぞ…ってな訳でございまして、

2013年もcogさんをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ちなみに、
2013年も湯船の中で年を越しました(これで3年連続・笑)。

| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暮れの元気なご挨拶2012.
2012.12.31 Monday 08:15
JUGEMテーマ:日記・一般
 
おはようございます。

気が付けば、2012年も今日限りとなってしまいました。

今年は初っ端からワチャワチャのガチャガチャで、
気が付けば「あら?もう12月」…ってな感じな1年でした(笑)。

その影響も多々ありまして、
このブログとTwitterを連携したこともあり、
フツーの記事の更新がかなーりご無沙汰モードに
なってしまいましたが(苦笑)、
2012年も当ブログをご覧頂き、本当にありがとうございました(感謝)。

2013年は3度目の年女。
前回は「地獄の底を見た」年女イヤーだったので、
2013年の年女イヤーはガチでリア充を目指して、
あれこれ頑張ってまいりたいと思います。

おっと、そろそろ仕事に行かないと!
(イヤー、マジでミラクル起こってくれー!!)

| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年賀状の季節でよかったー。
2012.12.01 Saturday 23:32
JUGEMテーマ:日記・一般

ビブ郎XP君(PC)と一緒に購入したプリンタのエプソン君。

ここ1年ぐらい前から、

印刷すると印刷した用紙と同時に白紙が5枚ぐらい排紙されたり、

ちゃーんと押さえているのに用紙が曲がって出てきたり…と、

少々調子が悪かったのですが、
フツーに印刷はできていたのでそのまま使っていました。

しかし、1ヶ月ぐらい前から更に調子が悪くなり、
とうとうカラーインクの残量が十分あるのに、
カラー印刷ができなくなってしまいました(涙)。

ブラックインクも残量が十分あるのに薄いし、カスれているし。

これじゃ年賀状出せないし、仕事用のPOPも作れないし、資料も出せないよ。
新しいの買わないとだけど、今月はゴス坂ツアー参戦があるし、
税金(市県民税)も払わないとだから、余計な出費はできないよー!!

…と、アワアワしていた矢先に母ちゃんから年賀状作成依頼が舞い込んだので、
(cog家では両親が仕事用で出す年賀状をオイラが作っている)

「プリンタが壊れたから年賀状作れないよー」

…って言って断ったら、

「10,000円まで出すから、次の休みにでも買ってきなさい!」

…と、思わぬ「家庭内補助金」が(ラッキー)。

ちょーど明日は早番早帰り勤務で電器屋の寄り道が可能なので、
早速新しいプリンタを買いに行こうっと。

| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
願うは「V字回復」バリの幸運到来。だからオイラは今日も頑張る。
2012.10.01 Monday 22:58
JUGEMテーマ:日記・一般
 
フツーのブログを更新するのはとーんとご無沙汰過ぎてすんません(汗)。

先月から(一応期間限定)で店舗掛け持ち勤務になって早一月。

ウチの職場は店舗それぞれのカラーが強く出ているからか、
元いる店舗では通用するコトが向こうでは通じなかったりして、
時々ココロが折れかけることもありますが(凹)、


「これを乗り越えたら、絶対イイコトがやってくる!」


「これを乗り越えたら、絶対一回り成長している!!」


…とココロの中で念じながら仕事しているせいでしょうか、
何とかヘコたれずやっております。

しかし、それでもヘコたれた時は休みの日に「ひとカラ」に行って
ストレスを発散してますのでご安心くださいませ。

さて、明日と明後日は掛け持ち先勤務(朝から晩まで)なので、
これから明日の準備をして今夜は早めに寝ようかなっと。

| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年「我武者羅キャンペーン」開幕です。
2012.09.03 Monday 10:17
JUGEMテーマ:日記・一般
 
既につぶやきまくっているのでご存知かとは思いますが、
ブチョーさん指示で昨日から隣町の店舗と掛け持ち勤務になり、
通勤距離は自宅から3kmから10kmになり、
通勤時間は車で10分から40分になりました(涙)。

人件費削減のあおりを受けて勤務時間が減ることになっていた為、
Wワークを本格的に探さなければ…と思っていた矢先だったのですが、

★掛け持ちによって勤務時間も昨年の閑散期とほぼ同じぐらいまで増える
★ブチョーさんが「交通費出す」と言ってくれた
★年末の繁忙期には元いる店舗に戻してくれる

…ということで、
今回の掛け持ちを了承…っちゅうか実際のところは、

★本来は別の店舗の方を出したかったがその店舗の店長からNGが出た(らしい)
★ウチの店舗の新人さんを出す案も出たが不安要素がまだあるし、多分本人からNGが出るだろう

…という、理由でオイラしかいなかったようです(苦笑)。

まぁ、ブチョーさんがオイラを買っているということなので嬉しい限りです。

そして、掛け持ち先の店舗は全店舗の中
ブチョーさんの顔出し率が激しく高い店舗だしね(ウフッ)。


…という訳で、
この夏はキャンペーン展開をしなかった「我武者羅キャンペーン」を
まさか秋シーズンに開催するとなるとは思いませんでしたが(笑)、
心身ぶっ壊れない程度に頑張ってまいりますよ。

そして、一気に距離を近づけますよ(何がだ…っつうか分かりますよね?)!!
| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
教えて!恋愛わかるヒトーっ!!
2012.08.03 Friday 23:55
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本来だったら明日から3連休だったのですが、
隣の市にある別店舗で「今度の土日のスタッフが足りない〜っっ!!」
…という応援要請がかかったので、
「ヒマなので応援に行きますよー」…と志願したらあっさり通った為(笑)、
明日はその店舗に応援に行くことになりました。

んで、先日その応援の打ち合わせをブチョーさんと電話でしていたトコロ、
ブチョーさんからこんなコトを言われました。
(正確にはブチョーさんからの電話をオイラが取り、その流れで打ち合わせた)

「今回は応援ありがとねー。
 結局、土曜がお前【注】で日曜はオレが行くことになったよ。
 今回は一緒に仕事ができなくて残念だなー。」
(【注】ブチョーさんはオイラのコトを本名の苗字呼び捨てorお前と呼ぶ)


…ん?んっ???
今、なんておっしゃいました?!?!
ちょ、ちょっと、今の発言気になる気になる気になる木なんですけどーっっ!!

…と言いますのも、ブチョーさんは顔出してきてオイラを見つけた途端、
「お前、今度の休みはいつだ?」とか「今日は何時まで?」とかを、
オイラにを聞いてくるコトが時々あるんです。

もしかしたら「社交辞令」かもしれないけれどさ(爆)、
すげぇ気になってしょうがないんだよなぁ。

こういう会話から恋愛心理学みたいなのは見えるのかなぁ?
どなたか、そういう方面に詳しい方いらっしゃいませんかー???

| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/83 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ぽんカレーNEO
ぽんカレーNEO (JUGEMレビュー »)
黒沢薫(ゴスペラーズ)
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Twitter.
ランキング&解析(参加中)
只今、以下のブログランキング&ブログ解析に参加中。お気軽にポチっとクリックして頂けば、涙流して喜びます。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!
SMEミュージックフレーム
Mail Form.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM