2013.08.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
オラが街にアイドルがやってきた!
2012.06.21 Thursday 11:23
JUGEMテーマ:日記・一般

オイラはたまたまウチの店舗に遊びに来ていた、
AKB(推しメンはまゆゆ)ファンの
他店の店長さんから知ったのですが、
昨日、そのまゆゆが所属するAKBのチームBの皆さんが、
我が群馬県前橋市で全国ツアーのライブをしていたとか。


しかし、流石は今をときめくスーパーアイドルAKB。
群馬で公演するのはこれが初めて…というコトもあり、
地元メディアも大注目。

なので、今朝の新聞にはその模様がちゃーんと記事になってました(笑)。

全国紙の地方版にも!!

読売新聞の地方(群馬)版は白黒のやや小さめな記事でしたが、


地元紙ではカラー!!

地元紙・上毛新聞(上毛スポーツ)はカラー1面!!!
(ラテ欄・芸能文化・スポーツは、別刷りの上毛スポーツにて掲載)

最近、SCやショッピングモールのインストアイベントで
アイドルが群馬にいらっしゃるコトが多くなったけど、
やっぱりAKBは別格なんですねぇ〜。

| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
男も「美は1日して成らず」の時代へ。
2012.04.16 Monday 23:18
JUGEMテーマ:日記・一般

最近身だしなみや美容に人一倍気を使っている男子、
その名も「ビューティー君」が増えているコトを、
今朝の『めざましテレビ』で知りました。

そりゃ、近所のドラッグストアで「男性用美白化粧水」を
目撃してひっくり返るハズだわ(笑)。

…ってか、

「顔にシワができると嫌だから、ゴシゴシ洗顔はしません」
「週に1度はシートパックでスペシャルケアしています」
「スチーマー(ナノケア)で毛穴を開かせてからスキンケアします」
「目にクマができやすいので、目の下だけファンデ塗ってます」
「化粧ポーチは常に持参。(中はBBクリームとコンシーラー)」
「外も大事だけど内側からも大事。体調に合わせて18種類のサプリを飲んでます」

…って、そこまで美容を突き詰めなくてもいいんじゃないかなぁ…というか、
オイラが美容を突き詰めなさ過ぎなんですよね(苦笑)。

だって、化粧時間はスキンケアの時間を合わせても
30分はかからないからね(笑)。

でも、一般的なスキンケア(洗顔→化粧水→乳液)ぐらいなら
男子でも普通にしていいと思うなぁ。
(ケアしないと荒れ性になっちゃう肌質って方もいらっしゃるし)

ただ、化粧するのだけはは勘弁して欲しい……。
 
| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日が終わる前に。
2012.03.11 Sunday 23:49
JUGEMテーマ:日記・一般
 
“あの日”から今日で丸1年が経ちました。

丁度仕事中(レジを打っていた)だった為、
14:46の黙祷をすることはできませんでしたが、
心の中で黙祷を捧げました。

まだまだ先は長いですが、
“あの日”のコトを決して忘れることのないように、
今日からまた一歩一歩前を踏みしめて歩いていきましょう。

| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
困ったなぁ。
2011.09.20 Tuesday 23:27
JUGEMテーマ:日記・一般
 
猛烈な勢いで東海・関東方面に進行中の台風15号は、
明日の夕方~夜にかけて関東地方に直撃するらしい。

…って、待てよ。

明日のこの時間帯って、オイラがっつり勤務中かつ
帰宅時に台風直撃がぶつかるかもしれないじゃーん(爆)!!

いーやぁー(悲鳴)!!!!!

幸い、自宅と職場はそれぞれ大きな川からやや離れている場所にあるし、
通勤時には高架下の道路はないのだが、
こういう時に限って何かが起きるかが解からない。

なので、明日はマネージャーと厳重に対策を練って、
自分自身も万が一に備えて準備しておかないと!!
| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結論は合ってたけど…。
2011.08.23 Tuesday 23:33
JUGEMテーマ:日記・一般

仕事から帰ってきて『さんま御殿』を見ながら夕飯食べて、
ちょこっとだけ『なんでも鑑定団』を見てから
自分の部屋に行って『ロンハー』を見た後に、
のほほーんとお風呂ってネットを開いたら、

「島田紳助が本日22時より緊急会見」

…なんつー見出しが日刊スポーツのWebサイトで踊っていたので、

「かつて上岡龍太郎さんがしたように、
 ある時期(例:年内いっぱい)を区切りにして表舞台を去るとか?」

…なーんて思っていたら、
「表舞台を去る」という結論は合ってたけど、
まさかなぁ、ああいう理由があって本日付でいきなり表舞台を去るとは…。

…と、思いながら『ZERO』でこのニュースの模様を見ていて
ふと思い出したのですが、

紳助さんって、昨年で終了した『M-1』の後継コンクールとして、
今年から新しい漫才コンクール『THE MANZAI』を発案して、
自らが大会委員長に就任していますが、
言いだしっぺがああいうコトになってしまった今、
大会の運営はどうなってしまうでしょうかねぇ?
(確か、大会はかなりいいトコロまで進んでいるはず)

それにしても本当に急すぎる「引退劇」だったので、
『THE MANZAI』の大会事務局をはじめ各TV局は、
今頃対応にてんやわんやしているんだろうなぁ…(哀)。

しかし、今夜はネットがいつも以上に重いやぁ…。
| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
汗と涙と絆と校歌。
2011.08.08 Monday 00:23
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日から開幕した高校野球。

我が地元・群馬代表の高崎健康福祉大学高崎高校(以下健大高崎)は、
初出場ながら開幕戦カードというプレッシャーにも負けず、
無事初戦突破しました…がっ!

健大高崎の校歌がスゲェとネットの世界で話題騒然…というコトで、
仕事で高校野球中継が見られなかったオイラ、
早速ようつべでチェックしたのです…がっ!がっ!!


もう、「校歌」の常識をスポーンて越えて…いや、越えちゃったね(爆)!!


だって、歌いだしが英語だよ!英語!!
思わず鈴木亜美を思い出しちゃったぞ!
こんなPOPS POPSしている校歌はそうないぞ!!
下手したら『アカン警察』に投稿されちゃう勢いだぞ(笑)!!!

健大高崎の他に、愛知代表の高校の校歌も
かなり「校歌の常識を超えている校歌」という噂なので、
今年の高校野球は球児たちのプレーと共に「校歌」も要注目…か?!
| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011年一番悲しい夏。
2011.08.04 Thursday 23:46
JUGEMテーマ:スポーツ
 
今日は久々(過ぎる)の休みだったので、
母ちゃんと妹とランチに行って美容院に行って、
通っている整骨院に行って治療を受けて、
ちょっとお買い物をしてウチに帰って、
TVをつけて流れてきたのは、

一昨日急性心筋梗塞で倒れた、
サッカー・松田選手訃報のニュースでした。

オイラはあまりサッカーには詳しくないけれど、
松田選手はオイラと同じ1977年生まれの同級生で(早生まれなので)、
同じ群馬人ということですげぇ親近感がある選手でした。

ああ、なんて言えばいいんだろう?

まだ34歳ですよ、若すぎますよ…。

これからまだまだ活躍して、
いずれは日本サッカー界を引っ張っていったと思うのに。

ああ、神様はなんて意地悪なんでしょう。

今は、松田選手のご冥福を心から祈るだけです。



今日は『ハチクジ』の日だけど、
今年はこの夏一番の悲しい『ハチクジ』になってしまったな…(涙)。
| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うらやましいなぁ。
2011.07.24 Sunday 22:08
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は日曜日ですが珍しく公休日。

しかし、給料日前でお財布が超〜氷河期状態の為(爆)、
コンビニでハーゲンダッツのアイスを買いに行った以外は、
ずーっとウチで掃除をしながら『27時間TV』を見ていたのですが(笑)、
「矢部っち100kmマラソン」のもうゴール寸前の場面で流れたVTRで、
矢部っちの「本当の気持ち」を知って感極まった岡村さんが、
人知れず大号泣したのを見て、オイラも大号泣しちゃいました。

本家『24時間TV』のマラソンはウルッとはくるけど泣かないのに(爆)。
ナイナイのあの固い友情と絆には本当にやられたぜ!
(号泣している岡村さんをさり気にフォローする加藤さんにもやられたぜ!)

ああ、あの二人の固い絆と友情がうらやましいぜ!!

 
| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グッバイアナログ、ハロー地デジ。
2011.07.23 Saturday 23:03
JUGEMテーマ:日記・一般
 
…という訳で、
いよいよ明日正午をもって岩手・宮城・福島を除く44都道府県のTVは、
アナログ放送から地上デジタル放送に完全移行でございます。

あらまぁ、もうXデーまであと半日近くになったのね。早いわぁ。
「地デジの準備を!」って言ってたのが今や昔のような感じがするよ。

cog家の場合はリビングダイニングは北京五輪をきっかけに(2008年)、
オイラの部屋はエコポイント基準が厳しくなるのをきっかけに(2010年)、
それぞれ対応機種に買い替え済(アンテナは元々VHFなので大丈夫)。

ただ、父ちゃんと母ちゃんのそれぞれの寝室のTVがまだアナログなので、
「地デジ対応どするの?」と聞いたところ、チューナーを買って対応するとのコト。

しかし、この手の対策をギリギリまで…むしろ過ぎてもやらない両親(特に父ちゃん)が、
今回の地デジ対策は流石にやばいと思ったのか、
チューナー品薄になる前にチューナーをゲットしていたのには驚いぜ。

父ちゃんもオイラに負けず劣らずのTV好きだからなぁ(マジ)。
流石に「自分の寝室でTVが見られない」という状況が、
父ちゃん的に相当キツいと思ったんだろうね(苦笑)。

ちなみに母ちゃんは

「リビングのTVで地デジ見られるから、チューナー買うのは後でいいや♪」

…と、かなり楽観視しています(爆)。

まぁ、とにもかくにもアナログ放送さん本当にお疲れ様でした!
そして、地上デジタル放送さん、これからよろしくお願いします!!

あと14時間で意味なしボタンに(爆)。

↑の画像はオイラの部屋のTV(REGZA)くんのリモコン。
あと、半日近くでこの「地アナボタン」も無意味になるんだなぁ…(遠い目)。

そんな、アナログ→デジタル切り替えの瞬間は、
自宅で『27時間TV』を見ながら迎える予定です(笑)。
(明日は日曜ですが珍しく公休日なのよ〜♪)

| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダブってしまってしょうがない。
2011.07.11 Monday 10:21
JUGEMテーマ:日記・一般
 
只今永田町方面では「菅さん辞めろ」「いや辞めない」の
攻防戦(?)が繰り広げられておりますが、
この一連のやり取りをニュースや新聞で見ていて、
去年の秋にOAした『笑う犬の冒険SP』で、
ウッチャンがやっていた総理大臣のコントを思い出しました。

そのコントってのが、支持率がヒトケタになってしまった総理大臣(ウッチャン)に、
泰造さん演じる秘書が「もう内閣総辞職しかない」とアドバイスをするのですが、
総理大臣は聞く耳持たず駄々っ子のように「イヤイヤ辞めたくないもん!」を連発。

ちなみに、その「イヤイヤ、辞めたくないもん!!」の理由ってのは、

「サミットに行って、奥さんと手を繋ぎながら飛行機のタラップを降りたいんだもん!!」
「サミットに行って、世界のVIPと並んで記念撮影がしたいんだもん!!」
「大相撲の表彰式で総理大臣杯を渡したいんだもん!!」

…という、政策とか野望に関係ない(ような)理由(笑)。
(最終的には呆れた秘書に「もう総辞職!」と勝手に決められるオチが付く)

実際とコントでは経緯の云々は全然違うけど、
今顔の騒動とこのコントがダブって見えてしまって仕方がないのです。
(…ってか、そんなの考えてるのはオイラだけかもしれませんが・苦笑)

しかし、実際合切は「辞める・辞めない」で揉めてる間があったら、
ひとつでも多くの復興支援策を提出して実行して、
1日でも1時間でも1分1秒でも早く被災者の方を安心させて欲しいです。

でも、現時点で日本のTOPが交代することになったら、
日本は世界に大笑いされることは間違いないので、
退陣時期だけは「確実に」見極めてほしいと思いますですよ。
| cog(コグ) | 時事ネタ。 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/16 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ぽんカレーNEO
ぽんカレーNEO (JUGEMレビュー »)
黒沢薫(ゴスペラーズ)
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter.
ランキング&解析(参加中)
只今、以下のブログランキング&ブログ解析に参加中。お気軽にポチっとクリックして頂けば、涙流して喜びます。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!
SMEミュージックフレーム
Mail Form.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM