2013.08.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
スポンジになれるかな?
2009.09.03 Thursday 00:21
JUGEMテーマ:日記・一般

先週の一触即発大喧嘩事件以降、
「何か」考えさせられるコトもあり、
今日に至っては社長から店全体に宛てた
「渇」入りメールが印刷されて休憩室に掲げられていたりで、

「このまま『保身』を貫いてはこの先真っ暗だ!」

…と、ふと思った9月の午後。

丁度販売接客について徹底的に学び直したかったり、
本気の本気で自分を見つめ直し、
一皮むけたcogさんに変わりたい今日この頃。

こういう時は書物からヒントを得るのが一番!…という訳で、
仕事帰りにブック・オフでそういう系の書物を一気買いしてみました。

しかし、買っただけで気が済むという、
悪い癖を持っているオイラなので(爆)、
今回はそういう事がないよう、
今日は買った書物を一気にリストアップ。

★『実践!誰でもできる現場実務シリーズ・必ず繁盛店!売り場演出の極意』
 (村上和之×小林孝志共著・同文舘出版)→105円コーナーにて発掘

★『あたりまえだけどなかなかできない接客のルール』
 (山岸和実著・明日香出版社)→105円コーナーにて発掘

★『そのバイト語はやめなさい〜プロが教える社会人の正しい話し方〜』
 (小林作都子著・日本経済新聞社)→105円コーナーにて発掘

★『1分間で「できる社員」になる111のヒント』
 (アラン・ションバーグ著/弓場隆訳・ディスカバー出版)→105円コーナーにて発掘

★『仕事ができてなぜか愛される人の「人づきあいの法則」』
 (PHPカラット編・PHP出版)→105円コーナーにて発掘

★『3週間続けば一生が変わる〜あなたを変える101の英知〜』
 (ロビン・シャーマ著/北澤和彦訳・海竜社)→105円コーナーにて発掘

まぁ、ほとんど仕事術と自己啓発です(苦笑)。
まだ読んでいない本が部屋にゴロゴロ転がっているのですが(爆)、
読んでいないヤツを含めてこれからじっくり読み進めて、
スポンジのように「ヒント」を吸収していくぞー!!

そして、上の書物以外にもこんな書物も購入しました。

★『ほぼ日手帳公式ガイドブック〜あなたと一緒に、手帳が育つ〜』
 (ほぼ日刊イトイ新聞編著・マガジンハウス)

既に店頭に並び始めた「2010年度版手帳」。
今までは1,000円〜1,500円前後のヤツを購入していたのですが、
2010年版は思い切って「ほぼ日手帳」を使ってみようと思ってます。

で、たまたまビジネス本コーナーで公式ガイドを見つけたので、
迷いも迷わず即買い。ちなみに、800円でした(笑)。

ちなみに、2010年度版のガイドブックが来週発売されるのですが、
このガイドブックにオイラの大好きな漫画家さん・みずしな孝之氏の
書き下ろし漫画が収録されるとのことなので、
2010年度版ガイドブックも購入予定でーす(笑)。
| cog(コグ) | 本日のカルチャー。 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
2013.08.30 Friday 00:21
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cog-nippou4th.jugem.jp/trackback/1052
2009/09/05 9:02 AM posted by: マニアから素人まで 今日のアニメニュース速報
ほぼ日手帳について。ロフトでもカバーオンカバーは売っていますか?カバーオンカ.... ほぼ日手帳について。ロフトでもカバーオンカバーは売っていますか?カバーオンカバー(ビニール素材の透明カバー)に惹かれ、ほぼ日手帳の購入を検討中です。自分の好きなポストカー
2009/09/03 6:00 PM posted by: 超絶!最新ニュース
かっぱの隠れ家 秋のミニバラ NewEntry. 秋のミニバラ (09/03) · ほぼ日手帳(カズン)買いました。 (09/02) · レースのポプリ入れ (09/01) · 久々のレース編みドイリー (08/29) · ビーズボールのブローチ (08/28). Category. [ナチュラル
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ぽんカレーNEO
ぽんカレーNEO (JUGEMレビュー »)
黒沢薫(ゴスペラーズ)
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Twitter.
ランキング&解析(参加中)
只今、以下のブログランキング&ブログ解析に参加中。お気軽にポチっとクリックして頂けば、涙流して喜びます。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!
SMEミュージックフレーム
Mail Form.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM