2013.08.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
【長文御免】やっぱりオチが付きました(笑)。
2009.09.11 Friday 01:20
JUGEMテーマ:日記・一般

弟の名古屋転勤に伴う引越しの付き添いで、
一昨日の朝弟と一緒にクルマで向かったウチの父ちゃん。

道中てんやわんやが多少あったらしいですが、
前橋から約10時間近くかけて赴任地・名古屋に無事到着。
(何故か婆ちゃん経由でウチに一報が入った・笑)

この日は弟の新居で一泊。
帰りは先日もこの日報でチラッと書かせて頂きましたが、
翌日の深夜に名古屋駅を出発する高速バスで前橋に戻る手立てに。

当初は仕事のこともあり新幹線を使おう…と考えてたのですが、
ウチの父ちゃんはよほどのことがない限りお出かけしない超出不精。
いつもはクルマかチャリか徒歩で移動の為、
新幹線はおろかローカル線、つまり電車をはじめとする
公共交通機関の乗り方が64歳になってもいまだ不明瞭(爆)。
ついでに一般常識(特にトレンド関係)も不明瞭気味(大爆)。

なので、家族会議の結果、

「乗り継ぎが多く迷う可能性が大きい、かつコスト大の新幹線(電車)より、
 1回乗ればあとは地元まで一直線、かつ安い高速バスの方がいい!」

…という結論に達し、早速チケットを手配。

後は父ちゃんが時間通りにバスターミナル着いて、
停留所を間違えずに高速バスに乗り込むだけ!!!

…と、ひとまず安心していたらっ!
つい1時間前に母ちゃんのケータイに父ちゃんから着信が。

母ちゃんは「なんか嫌な予感が…」と、恐る恐るケータイに出たら、
嫌な予感は的中♪(『ヒゲとボイン』byユニコーン)

「今、バスターミナルの停留所にいるんだけど、
 発車時間から30分以上経ってもバスがきねぇんよ〜。
 cogに頼んでお問い合わせセンターで確認してくんねぇか?」


…という訳で、母ちゃんからの伝言を受け、
『アメトーーク』を見ながらネットで問い合わせ先検索を開始!

しかーしっ、チケット予約した高速バスセンター(地元のバス会社)は、
予約及びお問い合わせの受付が18:00まで!!
その後ヤホーってもググっても結果は同じ。

あああっ、どないしよう…と頭を抱えたその時、
このバス会社はタクシー部門もあることを思い出し、
タクシーの方は24時間受付&お問い合わせOKだから、
最悪タクシーの方で問い合わせるしかないか…と思っていたその時!

再び母ちゃんのケータイに父ちゃんから着信が。

父ちゃん、その後地元の方に尋ねたところ、
停留所を間違えてしまい、結果乗りそこねちゃったことが判明(爆)!!!!

何でも、弟のクルマでターミナルまで送迎してもらったそうなのですが、
降ろしてもらった場所がその高速バスの停留所だと思い込んでしまったらしい。

その後母ちゃんと話し合った結果、
もし弟が再び迎えに来られる状況だったら、
弟のアパートに引き返してもう一泊、
それがNGだったら駅近くのビジネスホテルに素泊まりし、
今日の朝、電車で帰路に着く手立てになりました。

…やっぱこうなると思ってました(大爆)。
ホント、何から何まで話のネタになっちゃうんだから、父ちゃんは。
(…という訳で、早速ブログのネタにするオイラ・鬼)

ですが、父ちゃんはこの大失態にえらい凹んでいるらしいので、
無事に帰って来た暁には、怒らず呆れず盛大に祝います(笑)。

あ、手羽先買ってくるかなぁ(←さりげなく頼んでおいた・笑)? 
| cog(コグ) | 日々ネタ。 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2013.08.30 Friday 01:20
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cog-nippou4th.jugem.jp/trackback/1058
2009/09/12 5:08 AM posted by: 鉄道むすめDS 〜ターミナルメモリー〜
鉄道むすめDS 〜ターミナルメモリー〜の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「鉄道むすめDS 〜ターミナルメモリー〜」へ!
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ぽんカレーNEO
ぽんカレーNEO (JUGEMレビュー »)
黒沢薫(ゴスペラーズ)
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Twitter.
ランキング&解析(参加中)
只今、以下のブログランキング&ブログ解析に参加中。お気軽にポチっとクリックして頂けば、涙流して喜びます。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!
SMEミュージックフレーム
Mail Form.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM