2013.08.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
納得しまくりです。(レビュー:『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか』)
2011.10.06 Thursday 11:13
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今使っている財布がちっとんばっかしへこたれてきたので、
近々新しい財布を買おうと思っているのですが、
そんな時に本屋でこの本を見つけたので「こりゃ面白そうだ」と購入。

この本はホームレスやうつ病を経験した後、
一念発起して税理士になられた著者が税理士として独立した際に、

「私の周りの稼いでいる人がみんなこの財布を使っているから」

…と、奥様からプレゼントされた長財布(ヴィトンのタイガ)を
使うようになってから仕事が順調になり収入も劇激にUP!!
それをきっかけに研究した「稼いでいる人と長財布」の関係や、
「お金が喜ぶ財布の扱い方」・「運気が上がるお金の扱い方」を記した一冊。

現在読んでいる最中なのですが、

「今使っている財布の購入金額の200倍が持ち主の年収として表わされる(要約)」

…という事については、
実際合切、自分が今使っている財布の購入金額×200と年収を比較してみると、
誤差はあるもののかなり近い数値だったり、

「稼いでいる人はレシートや領収書やカードでパンパンになってない、
 スリムでキレイな長財布を使っている率が高い(要約)」

…という事については、
職業上お客様の財布を目にする機会があるので観察すると、
レシート・領収書・カードでパンパンになっていない、
スマートな長財布(フツーの財布)を使っている人ほど、
俗に言う「高収入」といわれているご職業に就いていたり、
(雑談中に伺うことができたり、同僚さんに教えてもらうこともあるので)

…と、「ああ、確かにそうかもしれない!」と納得しきり。

あと、こういう視点から「お金の扱い方」を知るってのも、
結構面白かったり。

さぁ、更に読み勧める&新しい財布をリサーチして、
次こそは「お金が喜ぶ長財布」に仕立て上げるぞ!!!





| cog(コグ) | 本日のカルチャー。 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.08.30 Friday 11:13
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/10/07 1:32 AM posted by: まい
初めまして。
ツイッターからお邪魔しました。
この本、電車の広告で気になっていたので今度読んでみたいと思います♪

ところで「実際合切」ってどういう意味なんですか???
調べても出て来ませんでしたぁ。
一切合切なら知ってるのですがo(^▽^)o
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cog-nippou4th.jugem.jp/trackback/1564
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ぽんカレーNEO
ぽんカレーNEO (JUGEMレビュー »)
黒沢薫(ゴスペラーズ)
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Twitter.
ランキング&解析(参加中)
只今、以下のブログランキング&ブログ解析に参加中。お気軽にポチっとクリックして頂けば、涙流して喜びます。
blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!
SMEミュージックフレーム
Mail Form.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM